2019/06/20 17:53

お待たせしました、M.A.N.VS.M.A.N - Evil,vicious,mean and ugly 10''本日6/20発売です。
M.A.N.VS.M.A.N - Evil,vicious,mean & ugly 10 inch LP  2,600円+VAT(Superlame/lame-007)
【新曲】
1.Sick Society
2.My advice
【Speed,power & Aggression CD(レーベル在庫なし)より再録】
3.Get Real
4.Speed,power & Aggression
【2nd flexi(廃盤)】
5.This means war
【未発表曲】
6.Make a difference
【1st flexi(廃盤)】
7.I wont take part
【Speed,power & Aggression CD(レーベル在庫なし)より再録】
8.Think we care
9.Take a stand
【1st flexi(廃盤)】
10.Crime pays
【Speed,power & Aggression CD(レーベル在庫なし)より再録】
11.Break away



通常ジャケは限定100枚のポスタースリーヴ。
90年代の地下ハードコアのレコード買ったらばさ、もう言いたいことは山ほどある!とばかりの政治的ステートメントから歌詞の解説、各種政治団体の連絡先からそれでもまだまだ言い足りない、お前ら本を読め!とお薦めの政治関連書籍の一覧がずらりと掲載されたインナーが盛りだくさん だったんですよね。
まあ我々は別に活動家バンドというわけではありません。というか、そういうメンバーもいません。メンバー各々考えも違いますし。
もちろん、自分自身これは絶対許せないってことはあります。そのスタンスは崩したくないと思ってます。
そこらは是非音源を手にとって歌詞解説に目を通して頂ければ。
ま、ともかくあの時代のハードコアばりにインナー盛りだくさんで、おお、買って良かったなと思って貰える一枚ではないかと自負しております。
インナーはご覧のとおり。
・ライナー
・歌詞カード
・歌詞翻訳/解説
・バイオグラフィー
・フライヤー集


で、内容なんですが2曲の新曲と9曲の再録から構成されております。
昨年カヴァー集"Hardcore 2018"を作ってみて思ったのは、名曲だとかキラー・チューンとされてる曲って、だいたいバカみたいに単純だし、ちょっとアレな曲と紙一重なわけですよ。OffendersのI hate myselfなんか、メンバー一同コレださくね?って首を傾げました。
でもそれを演奏してみると異常にかっこいいわけです。
なんかこう、今まで考えすぎていたんじゃないかと。もっとバカになれるはずだと。今回の新曲2曲は、カヴァしたクラシックな名曲に対する自分らなりのせいいっぱいのアンサーなわけです。まだまだバカになりきれてませんけどね。
で、再録の9曲ですが、これはバンド初期のフレキシからSpeed,power & aggressionに収録された曲まで、バンドのナウ&ゼンなんですけど、正直Speed,power & aggressionのプロダクションはあまり気に入ってなかったんです。特にドラム。
自分は、トリガーバッチバチに利かせ過ぎたドラムって好きじゃないんですね。そんなもん、ドラムが怠けてるだけだろって。デスメタルみたいな無味乾燥な音楽ならそれでもいいのかもしれませんけど、我々ハードコアですからね。ウルサイ音楽やるには物理的にうるさくないと意味がない。コンピューターで加工してうるさい音が出来ましたって、それバンドでやる必要あります?って話で。
そこらも、自分らなりに納得行くものが出来たかなと思っております。



んで、そんなカルトな音源どこで買えるんだよ、アマゾンで売ってんの?
いやいや、アマゾンでは買えません。
取り扱い店様の紹介はこちら↓↓

https://superlame.theshop.jp/blog/2019/06/20/154321