2019/10/29 18:07


私が東南アジア、とりわけインドネシアのハードコア・バンドと交流するようになって約10年。
元々中南米のサイケ、ガレージにはまっていたので、ならば東南アジアにもいたんじゃないかと思って、彼の地のサイケデリック・ロック、ガレージ、そして現行のインディに至るまで興味はあったんですが、なかなか情報もない。
実際現地を訪れて音源や情報を得ていくうちに、それらに限らず、クロンチョン、ジャイポンガン、ポップスンダ、ダンドゥット等彼の地の音楽の深さに魅せられたわけです。
自分はこの手の音楽、決して詳しくはないのでハードコア夜話のような濃い、面白いものは作れないかもしれませんが、その分、ある程度色んな音楽を通ってきた方になら、入門的にわかり易いものを作れるんじゃないかと思い熱帯音楽夜話なるVlogを立ち上げてみた次第です。

↓こちらからどうぞ!

https://www.youtube.com/watch?v=gAtMYoHCPco&list=PLF3y5N6Dw5gAArdbtPFoRgCy3lxa7sWZP