2018/10/15 23:15

2018年夏より、M.A.N.VS.M.A.Nはお休みを頂きまして、年明けの東南アジアツアーに向けた音源のレコーディングに専念しておりました。
10月に漸く、ミックス、マスタリングを完了させまして、近々プレス工程に入るところです。
で、その新音源を発表するにあたって、三つの狙いがあります。

正直、東南アジアでの我々の知名度は完全にゼロに近い。新曲だけでなく、ライヴでレパートリーにしているバンド初期の曲まで向こうの人たちに知ってもらいたいという思いがありました。しかしながら、お蔭様で?残念ながら?前作Speed,power & Aggressionは既に完売。
そこで、いいタイミングなので、初期のデモの曲から前作収録の曲、最新の曲まで収録した編集盤を作る。これが第一の狙いです。

次に、過去の音源が完売しているからといって、それをそのまま再発するのはつまらないし、そもそも発売当時買ってくれた方に申し訳ない。といって、音源を入手困難にしておくのも本意ではない。そこで、新曲だけでなく、過去の曲を再録することにしました。
実は、自分自身同じ曲のテイク違いを聴き比べるのが好きなんですね。バンドのデビュー当時のデモの曲やコンピに提供した曲をシングルやアルバムで再録するような。入手困難な音源だと、ブートレッグまで買い求めることもあるほどです。同じ曲でも全然違って聴こえる、ここにハードコアの本質があるんじゃないかと思ってます。

最後に、これは結構重要なんですが、前作Speed,power & Aggression、楽曲そのものはメンバーでも納得のいくものでしたが、ちょっとサウンドがモダン・ハードコアというかニュースクール系のプロダクションに近くて、自分たちが理想とするハードコアの生々しさが表現できてなかったなという反省がありました。
今回、バンドとしての音作りに始まり、ミックスにも時間をかけて納得出来るものが出来たかなと自負しています。

前作を買ってくれた人も、同じ曲ばかりと言わずに是非手に取って欲しいですね。


そんなわけで、Evil,vicious,mean and uglyは、年明けの東南アジアツアーに先駆けて、webshopのみ11月先行発売予定 です。


お楽しみに!

Evil,vicious,mean and ugly (Speed,power & Aggression reprise) CD



1.Sick society(新曲)
2.My advice(新曲)
3.Get real(再録)
4.Speed,power & Aggression(再録)
5.This means war (再録)
6.Make a difference(再録)
7.I won't take part(再録)
8.Think we care (再録)
9.Take a stand(再録)
10.Crime pays(再録)
11.Breakaway(再録)

Speed,Power & Aggression CD (レーベル在庫なし)


1.
 01:52
2.
3.
4.
5.
 00:51

credits日本でも知名度のない我々、東南アジアではなおのこと誰も知らないと思います。

       6.Make a difference(Bonus Track)
       7.This means war(Bonus Track)
       8.I won't take part(Bonus Track)
       9.Crime pays(Bonus Track)
      10.Break the chains(Bonus Track)