2018/05/24 20:58

Implement - S.T 7"

カリフォルニアはサン・ヴァレイ出身の4人組の89年作。
青臭いヴォーカル、イーモウショナルなベースライン。
これはもろに後期Minor threatですね。良いバンドだと思います。


Positive Approach - Just Hang on 7"


87年、ロサンゼルス郊外のサン・フェラルドにて結成されたハイスクール・ハードコア・バンド。
音楽性はまあpoor man 's Unityといったところでしょうか。妖しげなメロディが何とも。
89年にはConversionから7インチ"Just Hang On"をリリースするものの91年には解散。
2009年には突如の再結成を果たすもその後消息知れず。

Conversion(改心)というレーベル名が示すとおり、この頃からコンサヴァティヴな政治心情を打ち出すバンドが台頭します。
こちらのリユニオンも米国独立記念日を祝うイベントへの出演。

End to End - End to End 7"



Justice League,PHC(Man is the bastardの前身…余談ですが、False Liberty~Brotherhood,Desecration~Last optionと、ストレイト・エッジとスピードコア、パワー・ヴァイオレンスの流れははっきりと地下水脈にて繋がっています。)のメンバーが参加したカリフォルニア産90年作。音楽性は初期のChain Of Strengthを薄味にしたような感じでしょうか。
しかし、薄味ながらしっかりと足腰の据わったSxEハードコアを聴かせてくれ、このN級シリーズで紹介するなかでも屈指の名バンドと思います。現在CDではありますがIndecisionから再発盤も出ています。

Half Off - Shoot guns 7"


はからずもカリフォルニア縛りになったので、こちらのバンドで締めましょうか。
お前のプッシーを銃で貫く!え?ブレイクエッジ?と思いきや今までで一番ストレート・フォワードな作風。
Bad Brainsのカヴァもまずまず。薄いけど 笑